忍者ブログ

みかど市場

お勧め商品を紹介する市場です。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

Google
楽天

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水沢うどん

おいしいうどん食べてますか?  

・・・食べてませんorz

なかなか食べに行く機会も無いですしね~。

食べに行ったら、行ったで不味い事もありますし・・・・・・

そうすると、ネットなどで調べて行ったり買ったりするのですが・・・"水沢うどん"で検索すると<大澤屋の水沢うどん が最初にヒットするんですよ。食べに行った事もありますが、通販もやってたのか・・・・・・これから寒くなると、うどんとか温かい食べ物がほしくなります(*´∀`*)アッタカーイ 




テレビや雑誌で注目のカレーうどんはコレ!  
PR

ドスパラ 冬のボーナスセール

ドスパラ では、各種ゲーム推奨パソコンが安くなっています。特にモンスターハンター推奨パソコンは、リファインアップデート記念でGeforce8800GTモデルが5000円引きになっていたりとかなりお得になっています。

圧倒的パフォーマンスのNVIDIA GeForce8800GT搭載モデルです。
☆Prime Galleria モンスターハンターフロンティアオンライン推奨 8800GTモデル 【税込】139,980円

コストパフォーマンス抜群の快適狩猟モデルです。
☆Prime Galleria モンスターハンターフロンティアオンライン推奨モデル 【税込】129,980円

ノートPCも高性能グラフィックスを搭載する快適狩猟モデルです。
☆Prime Note Galleria モンスターハンターフロンティアオンライン推奨 【税込】156,980円
 
さらにドスパラ で今買うと、モンスターハンターのゲーム内で使えるオリジナル武器「ドスパライズ」と「Core2Duo防具一式」が付いてきます。武器・防具の他にも、便利なアイテムが多数付いてくるので序盤から楽に進める事が可能です。パソコンの性能はスペック表を見てもわからないと言う人は、素直にゲーム推奨のパソコンを買ってしまうのが楽だと思います。増設は、面倒が多いですからね・・・MHOF以外にもリネージュⅡ・FINAL FANTASI等の、各種オンラインゲーム推奨PCが揃っています。

パソコンの性能不足で、ゲームが快適に出来なくて悩んでる方はこの年末に一台どうでしょうか?


ワットチェッカー届いた!

本日ワットチェッカーが届きました。送料込みで、4600円・・・無駄金だったか・・・?
WC.jpg







メイン機は電力喰いまくりなのは解ってるので、ファイルサーバー用に組んだ方をまずは測定してみました。

構成
・CPU:E4400 ロットQ647A713 BIOS設定 1.0000V (VID1.3250V)
・CPUクーラー:Scythe INFINITY(SCINF-1000)
・M/B :GA-G31MX-S2 (BIOS F2)
・MEM :UMAX Pulsar 1GB×2枚
・HDD :Western Digital WD5000AAKS
・光学ドライブ :Pioneer DVR-112D BK
・POWER:Scythe 剛力400W
フロントとリアに、12cmファンが各1機

電圧1.000Vの場合
アイドル時(36cmケースファン停止)・・・60W
アイドル時(36cmケースファン最小)・・・64W
アイドル時(36cmケースファン最大)・・・68W

高負荷時(36cmケースファン停止)・・・76W
高負荷時(36cmケースファン最小)・・・79W
高負荷時(36cmケースファン最大)・・・83W

電圧1.3250Vの場合

アイドル時(36cmケースファン停止)・・・70W
アイドル時(36cmケースファン最小)・・・73W
アイドル時(36cmケースファン最大)・・・78W

高負荷時(36cmケースファン停止)・・・99W
高負荷時(36cmケースファン最小)・・・102W
高負荷時(36cmケースファン最大)・・・106W


*負荷はTX実行時

超低消費電力PCとは、やはりなりませんでした。そのように組んだわけではないので、当然と言えば当然ですが・・・しかし、消費電力は低いと言ってもいいのではないでしょうか?・・・この後に、HDDがどんどん増設されるので実用的には関係ないですが。

確実に電圧下げる事による、消費電力の低下はあります。アイドル時は10W程度の違いですが、高負荷を掛けたときは20Wの差になります。負荷が高ければ、消費電力の差は大きくなります。電圧を下げて、負荷を掛けるのは心配な人もいるでしょうからやる人は自己責任でw

広告4
Google
楽天飲料

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]